初投稿が、この話題なのは自分でもどうかと思うけど、
とにかく言いたいことなのであげます!

福岡県は福津市にある中華料理店「光竜」の唐揚げについて。

もう10数年通い続けてますが、
光竜さんの何が美味しいって、唐揚げなのですよ!
食べログでもRettyでも誰も話題に上げてないので、
僕は声を大にして言いたい。

光竜で一番美味しいのは「鶏のから揚げ」なのだ!!

なぜ、今まで誰も取り上げていなかったのが不思議なくらい、
光竜さんの唐揚げは至高なのです。

福岡 福津 中華 唐揚げ 美味しい 絶品 大きい 料理 店

写真で見てもそんなに大きく見えないけど、
本当に一個一個が大きくて、食べ応えがあるのです。

甘ったるいタレもかかっておらず、
食えるなら食ってみろ!と言わんばかりの唐揚げなのですよ。

妻にも飽きられるほどの唐揚げ好きな僕(笑)の中で、
ここほど、美味しい唐揚げを食べさせてくれるお店はないと言って過言ではない。

古賀市に「しゃんてい」という中華料理屋さんが以前あったのだけど、
そこの唐揚げも絶品だった。
しゃんていは、ネギいっぱいの醤油チャーシュ麺が本当に美味しくて、
未だに、それを超えるラーメンに出会えてない…
豚骨ラーメンなんてどこで食べても同じだと思うのだけど(怒られるかな笑)
しゃんていのチャーシュー麺は本当に美味しかったのだよな〰
だれか、あれをもう一度作ってくれないかな。
通い続けるのに。

で、光竜さんの唐揚げです(笑)

いや、他のも美味しいのだろうけど、
皆さんそれぞれに味覚が違うだろうし、それぞれの品を押してて当然なのだけど、
何故、唐揚げを誰も押さないのか。
不思議でしょうがない。

この、口の中がやけどする具合と良い、
この量食べられない、でも食べたいと思える美味しさと良い、
これがなくなったら、光竜さん行きませんと言えます僕は(笑)

普段通ってる方で食べたことない人にも是非食べていただきたいですし、
遠くからわざわざ行くほどの美味しさが光竜さんの唐揚げにはあると思ってますので、
ぜひ、一度お試しあれ。

※こんだけ好きなのに、行って無かったりすることもあるので、
事前に、鶏のから揚げありますか?電話をすることをオススメします。
僕、いつもそうしてるんですけど、結構恥ずかしいです(笑)
多くの方が、唐揚げ頼んでくれるようになると、
光竜さんも鶏を用意していてくれると思うので、
僕としても、大変ありがたいのです。

唐揚げ好きな方にもお試し頂きたいですが、
唐揚げそんなにって方にも、一度食べていただきたいです。

なにより、光竜さんの唐揚げがいつか食べれなくなる不安で夜も眠れません。
嘘です(笑)
が、それぐらい、大好きなので、賛同者が増えてくれることを祈っております。