アイコスユーザーの方で、以下の点に困っている方向けに。

・スティックが刺さりにくく困っている
・使っているうちに、新品の頃の美味しさがなくなってきた
・ヒートスティックを無理やり押し込む為、ブレードが折れやすい(折れる)

私は、1年ほど前からアイコスユーザーです。

スティックが入りにくく困っている方は、取り敢えずこの動画の方法を試してみてください。

youtubeじゃありません。
アイコスを新品同様美味しく吸う方法

色々と不具合や壊れたりを繰り返しながら吸ってきましたが、
一番困っていたのは、スティックがすんなり入らず、
無理やり押し込むと、折れ曲がるし、それによって吸い込みが固くなり、美味しく吸えなくなることでした。

スティックが入りにくい場合、違うスティックにしたりと、
とても勿体無い事を繰り返してきましたが、
以下の方法で吸うようになってから、楽々としかも美味しく吸えるようになったのです。

通常だと、スティックを入れてから加熱させますが、
この方法は、
1:先に加熱ボタンを押す
2:加熱途中または加熱完了してからスティックを挿す

これだけです!

たったこれだけの事で、
今までのイライラが解消されるなんて、勿体無いことしてたなと思います…

掃除をしないせいでも(ちゃんとしてましたよ)、スティックが悪いせいでもなかったのですね。

今までよく吸った後のスティックがこんな感じになってたのですが、

こういったこともほぼなくなりました。

ヒートスティックが、新品時と同様にすんなり入る喜びがこんなに大きいものだなんてって感じです。

これで、スティックを無駄遣いすることも、
吸う前に「今回はちゃんと刺さるのかな?」というちょっとした不安に陥ることもなくなりましたし、
快適なアイコスライフを送れています。

簡単な方法なので、お困りの方は是非お試しください!

ちなみに、私は掃除道具を付属のものではなくて、
100均で購入したこれを使っています。
アイコス 掃除道具 100均

このドライバーの1.2mm。一番小さく細いドライバーです。

これを買うまでは、爪楊枝を使っていましたが、
持ち歩くの面倒くさいですし、バッグの中で折れ曲がっていたりするので、
色々探して、これを使うようになった次第です。

後は、時々綿棒で掃除をするぐらいで、
付属の掃除道具も、Clew(クリーナーです)を使うことも通常ありません。

アイコスを掃除するのってむちゃくちゃ気持ちいいですよね!
あの奇麗になっていく様が、快感です笑

皆さんも快適なアイコスライフを!